2015年2月13日金曜日

LSD


なんだか、最近、すごく体が重いです。


しかし、今週末に控える青梅マラソン30キロ。


そして、今月は未だに、20キロ以上走ったいない事実に気づき、ちょっとハーフの距離を走ってきました。


とにかく、遅くてもいいから、距離を踏むことだけを考えて走ります。




家を出てから、チンタラ走っていましたが、道路では、そんなに遅い事実が認識できませんでした。


せいぜい、30分経過しても、まだ4キロも走っていない事実に愕然とさせられるくらいです。



ところが、公園に入った途端、俄然自分の遅さが目立ちます。


いろんなランナーに、次から次へと抜かれまくりです。


「えっ?あんな遅そうなランナーにも抜かれるのか?」


あれだけ、次から次に抜かれていくと、人は少しは目覚めてくるようです。


そして、あれだけ抜かれまくると、ヒトは自然とスピードが上がってくるようです。


なんだか、少しずつ調子が出てきます。


「あっ、こんなにスピードを出すと最後までもたないかも・・・」


しかし、また弱気な自分が登場して、またまたゆっくりジョギングです。


そして、また抜いていくランナーに、闘争心の火が付けられる。

その繰り返しです。


真剣になるって言っても、そんなにスピードが出てるわけでもなく、、後から確認しても、8分ペースが7分を切るペースになった程度です。



7分を切って、6分台で走っていても、どんどん抜かれまくりです。



だいたい、みなさん、どんなスピードで走られているのでしょうか?

情けないなあ・・・




「ふんっ! 今日の僕はLSD(Long Slow Distance)だから、抜かれてもいいんだもん」

あまりの不甲斐なさに、1人、自分を慰めながら走っていました。


ところが、そんな僕の横を抜いていく1人のランナー。


よく見ると、なんと背中に大きく「LSD]と書いてあるじゃないですか。


えっLSDのランナーにも軽く抜かれるのか・・・・

ショックだ!!



それより、あのシャツ、欲しいなあ・・・


あんなの着て走ったら、プレッシャーを周りに与えながら走れそうだ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿